Tiger Lee の 相場日記

日経平均など相場に関すること

私の相場について

私は、17年前、忘れもしません。

アメリカの9.11テロの年に

相場を始めました。

最初にチャレンジしたのは

東京ガソリンの取引でした。

どの投資顧問サイトを見ても

どの投資会社の方にアドバイス

いただいても、不安は消えず

スッキリしない毎日でした。

しかし、ある個人の方の

投資サイトのS氏と出会い 

(後に投資顧問となられます)

一目均衡表・日柄・波形などを

学んで、初めてしっくりきました。

とても親切にレクチャー頂き、

日計りの1分や10分などの短い

間隔での時間間隔や日柄を身につける

手法を本当に親身に教えて 

いただきました。

この方、師匠!と出会えたお陰

で、不安は解消され相場が楽しく 

なってきました。

最初の3年くらいは全く眠らずに

ガムシャラに勉強したものでした。

後付けのニュースや力関係に

惑わされること無く、どんな時も

冷静に相場を張ることができました。

相場はよく人生に例えられますが、

まさに、相場は人生そのものです。

わかったと思ったら、また課題が

出てくる、そして毎日が、

選択と対処の連続

まさしく、人生もそうですよね。

選択と対処の連続の毎日。

だからこそ、様々なことが、

わかってくる、見えてくる。

起きたことに対して対処するのみ。

欲との戦い

現実逃避との戦い

本当に相場は人生とイコールの

部分ばかりです。

誰のせいでもなく、誰のせいにも

できない。

自分で選択し対処し解決する。

問題解決能力ですね。

今でも、本当に何年か一回に

セミナーを開いて下さいます。

直近は、2016年9月でした。

次回はいつかな?

待ち通しいですね!