Tiger Lee の 相場日記

日経平均など相場に関すること

米国は年内利上げをしない

米国が利上げをしないと

示唆したということは

景気が調整局面だと認めている

ようなもので

他の好材料などで株価は上昇

しましたが、利上げをしないのは

いい話ではないですよね。

日本はマイナス金利で利上げすら

できていないので、金融緩和を

継続していっていますが、

出口戦略がとても難しく

なっていますが、どこかで

金利を上げていかなくては

なりませんよね。

超長期では株価は上昇と

見ていますが、去年10月からは

調整局面に入ったのではないかと 

日本も消費税が10%に増税されますし

今年は大事な年に入りました。

調整するならいつまでか?

何年までかなども 

見ていかなくては!