Tiger Lee の 相場日記

日経平均など相場に関すること

60日下げ60日上げ?

昨日からの買いは、

引かされていますが、

まだ大きく下げる形ではなく

毎日いろいろな角度から日柄

などを見ていますが、

以前に記していた、

60日下げ60日上げパターン

になりそうです。

大きく下げ壊れたのですが、

そのあと、上げては売られて

きたので、21000円迫るところは

売られてきました、18960円まで

さげたため、20000円も重いのでは

ないかなど、ネガティブな売りが

重なったため、エネルギーを

蓄えてしまった形になっている

21060円ら21260円越えなければ

という部分もあるが、

下値には20830円もあり、20830円

超えから上げてきたため、

20830円明確に割れない限り

買っていく、今はすぐに下げない

2月11日から17日上げとみて

20830円下値メドに買い維持で、

3月2日から10日くらいまでメド

に維持、それ以降はまた売れる

のではないかと今は見ます。

 

だいたい、昔から、大きく下げた

あとの戻り売りで、失敗してしまう

パターンが多いです。

それでも、その時は売りで間違って

はいはいので良いのですが、

今回なら、20830円超えてきた時

に売りをロスカットしなければ

ならなかったのですね。

しかし、この時に、21060円や21260円

を明確に越えなければ、確かに

買いも危なくなるので、

今回は基準線を超え、転換線も

超えているので、日柄の見方や

エネルギーが溜まっている雰囲気や

形を感じる事も必要だと思いました。

 

タラレバになってしまうので、

間違ってしまったら、ロスカット

など対処し、次へ次へと

切り替える方がいいですね。